MENU

閉じる


ホーム > 産業・ビジネス > 東京圏からの新規就業移住者を求人する法人を募集します

東京圏からの新規就業移住者を求人する法人を募集します

浦河町では、北海道と共同で、東京圏からのUIJターンによる新規就業を促進するため「北海道UIJターン新規就業事業」を実施します。

この事業は、東京圏から浦河町に移住し、道のマッチングサイトに登録した法人に就職した方に移住支援金を支給するものです。

支給額

単身:60万円

世帯:100万円

支給対象者

次のいずれかに該当する方が対象になります。

・5年以上東京23区に在住していた方

・東京圏(条件不利地域を除いた東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)に在住し、5年以上東京23区に通勤していた方

マッチングサイトへの求人掲載について(無料)

移住支援金の対象となるには、道のマッチングサイトに登録した法人に就職することが支給要件になっています。

また、移住支援金の交付申請は、移住者が働き初めてから3か月後に初めて可能になることから、早期のマッチングサイトへの登録をご検討ください。

移住支援金対象法人募集チラシPDFファイル(1052KB)

制度の詳細と登録申請書はこちらから

「UIJターン新規就業支援事業」に係る道のHP

お問い合わせ先

浦河商工会議所 電話:0146-22-2366
商工観光課   電話:0146-26-9014

お知らせ