議会事務局の担当事務
担当係 | 担当事務 |
---|---|
総務係 | 議員名簿の作成(履歴簿、役員簿、勤務年数調を含む。)に関すること。 |
文書物件の収受、発送、保管に関すること。 | |
公印の管理に関すること。 | |
議員の出欠(出席簿の作成、保管、欠席届の受理)に関すること。 | |
議員の報酬、費用弁償に関すること。 | |
議会費の予算要求並びに物品、消耗品等の受理連絡等に関すること。 | |
慶弔、儀式、交際に関すること。 | |
議会の公報資料に関すること。 | |
図書室の整備、管理に関すること。 | |
職員の任免、給与、賞罰および身分に関すること。 | |
職員の服務および規律厚生に関すること。 | |
規則の制定、改廃に関すること。 | |
議会関係諸規程の制定改廃に関すること。 | |
各議案の審議に必要な資料の収集に関すること。 | |
事業、事務の調査、検査に関すること。 | |
統計資料の作成に関すること。 | |
各種行政に関する世論、情報の収集整理に関すること。 | |
各種法規の調査、研究に関すること。 | |
議事係 | 議事日程および諸般の報告に関すること。 |
議案、請願、陳情、意見書の収受、配付、送付に関すること。 | |
議会の本会議の議事に関すること。 | |
議会における選挙に関すること。 | |
会議次第記録に関すること。 | |
会議録、決議録の調製、保管に関すること。 | |
議会の傍聴人に関すること。 | |
議場その他委員会室の管理、取締りに関すること。 | |
委員会に関すること。 | |
委員会記録調製に関すること。 | |
公聴会に関すること。 |
お問い合わせ先
議会事務局 電話:0146-26-9022 FAX:0146-22-1240 [お問い合わせフォーム]
