MENU

閉じる


ホーム > イベント情報 > 2020年度 > B☆Bの活動期間は令和3年度まで延長となりました

B☆Bの活動期間は令和3年度まで延長となりました

期間:2020年4月~2022年3月

懸垂幕画像(浦河町特別アドバイザー就任)

新型コロナウイルスの影響で当面のイベント等の開催が見込めず、B☆Bの浦河町での活動が大幅に縮小されています。

このたびの事態を受け、浦河町と球団側で協議した結果、B☆Bによる浦河町での活動は、令和3年度まで、活動期間を延長することに決定しました。

一日も早く平穏な日常が戻り、町民の皆様をはじめ、多くの皆様と笑顔で交流できる日が来ることを願っています。

(2020年7月28日更新)

浦河町特別アドバイザーB☆B活動報告

画像をクリックすると、YouTube動画が再生されます。

BB#7

9月9日、東部小学校のグラウンドに町内の野球少年団が集結! B☆Bもグラウンドに駆けつけ、野球少年たちを激励しました! 翌日は乗馬公園で、地域の産業である馬について学ぶ「体験乗馬学習」に参加し、子どもたちとふれあいました。 浦河町を元気にするため奮闘するB☆B。子ども達の笑顔があふれる2日間の訪問でした。

(2020年10月13日更新)

BB#6

B☆Bは9月10日、農産物直売所「畑のうた」を訪問。開店前から行列のできる畑のうたは、朝もぎの新鮮な野菜だけが並び、浦河の旬を求め多くのお客さんでにぎわっていました。 地元生産者と食卓を支える「畑のうた」。B☆Bが人気の秘密に迫ります。

(2020年10月12日更新)

BB#5

多くの人に馬の魅力を伝えるため、障害飛越に挑むB☆Bは9月9日、馬のスペシャリストたちが揃うJRA日高育成牧場で乗馬のトレーニングに励みました。B☆Bの上達にJRAの職員も驚愕!2021年の馬フェスタではB☆Bがステージショーに出演!?

(2020年10月11日更新)

BB#4

 乗馬に挑むB☆Bを、馬のスペシャリストがそろう「JRA日高育成牧場」が全面サポート。B☆Bの足を支えている「鐙(あぶみ)」の制作現場に密着しました。

(2020年10月6日更新)

BB#3

令和2年度から浦河町特別アドバイザーとして活動する北海道日本ハムファイターズのマスコット「B☆B」。コロナの影響で4月以降活動を自粛していましたが、7月から徐々に活動を再開。浦河町内をくまなく回り、特別アドバイザーとして活動の第一歩を踏み出しました。

(2020年7月28日更新)

BB#2

2020年4月1日、浦河町役場の辞令交付式に出席したB☆Bは、ビシッとスーツで決め、「浦河町特別アドバイザー」の辞令を受けました。 B☆Bは浦河町で、「馬文化の発信」「ふるさと納税の推進」「浦河町の魅力発信」「移住体験の推進」「子どもたちとのふれあい」の5つのミッションに挑みます。

浦河町とB☆Bが力を合わせ、一つのチームとなって、浦河町の皆さんに元気を与えられるよう、頑張っていきます。

(2020年4月10日更新)

BB#1

北海道日本ハムファイターズのマスコットB☆Bが1年間を通してまちを応援する地域貢献プロジェクト〈The HOME~B☆Bみらい大志プロジェクト〉。2020年度の対象市町村が浦河町に決定しました。

2020年4月から1年間、B☆Bは「浦河町特別アドバイザー」として活動します。B☆Bがお忍びで訪問し、1年間お世話になる浦河町を探検しました。

(2020年3月13日更新)

浦河町特別アドバイザー「B☆B」特設コーナーを設置しました

BBコーナー

浦河ショッピングセンターMio内に設置の北海道日本ハムファイターズコーナーに、浦河町特別アドバイザー「B☆B」の特設コーナーを設置しました。

特設コーナーでは、「B☆B」へのメッセージBOXを設置しています。応援メッセージ、浦河町で挑戦してほしいこと、質問など、町民の皆さんからのメッセージを随時募集しています!

たくさんのメッセージをお待ちしています!

(2020年6月2日更新)

The HOME~B☆Bみらい大志プロジェクト​

みらい大志project
  • 2004年の北海道日本ハムファイターズ誕生と共にデビューし、14年間メインマスコットとして活躍した「B☆B(ビービー)」。2018年からは球場を離れ、「みらい大志」として北海道の地域貢献をメインに活動を行っています。
  • 2019年から新たに始動した地域貢献プロジェクト「The HOME ~みらい大志プロジェクト~」。B☆Bが1つのまちを4月から1年間かけて何度も訪問し、まちの「住民」としてじっくり応援していくプロジェクトです。

B☆B地域貢献プロジェクト「The HOME~B☆Bみらい大志プロジェクト~」2020年度対象自治体決定!
(北海道日本ハムファイターズ公式HP)https://sp.fighters.co.jp/news/detail/00002494.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます

B☆Bのブログもぜひ見てみてね!https://www.bbthehome.com/このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

教育委員会社会教育課(浦河町総合文化会館内) 電話:0146-22-5000 FAX:0146-22-0100
[お問い合わせフォーム]

イベント