MENU

閉じる


ホーム > イベント情報 > 7月15日は「夏いちごの日」

7月15日は「夏いちごの日」

浦河町では平成28年より7月15日を「夏いちごの日」と定め、例年夏いちごを味わい尽くす「夏いちごの日イベント」を開催しておりますが、今年度につきましては新型コロナウイルス感染症予防の観点から三密を回避するため、従来のパック詰め販売・いちご詰め放題・スイーツ作り体験といったイベントを行わない代わりに「夏いちごレシピコンテスト」を開催いたします。

※詳細はチラシPDFファイル(546KB)をご覧ください。

参加申込みについて

募集人数:町内先着50名、町外先着20名
※参加者には試作用として夏いちご1kgを配布します。(浦河町役場産業課まで取りに来られる方のみ)
募集期間:令和2年7月10日(金)から7月31日(金)
申込方法:浦河町民の方については浦河町役場産業課(0146-26-9016)に電話で、浦河町外在住の方については浦河町役場産業課メールアドレス(sangyo@town.urakawa.hokkaido.jp)まで申し込みをお願いします。​

レシピの応募について

レシピ応募期間:令和2年8月3日(月)から8月17日(月)
応募内容:レシピ、写真(材料、工程、完成等)、レシピ作成にあたってのコメントを添えて役場産業課まで持参またはメールで応募をお願いします。また、メール受信容量の都合で一度に送信するサイズが3Mを超える場合は、サイズの縮小または分割での送信をお願いします。
・応募していただくレシピは一般家庭で再現できるものでお願いします。
・応募していただいたレシピ、写真、コメントについては、後日浦河町ホームページ、フェイスブック、レシピ集として公開させていただくことがあります。

審査会について

日時:令和2年8月29日(土)15時00分開始予定
会場:浦河町堺町基幹集落センター
・事務局で書類での選考を行い、優秀レシピについては審査会の日に試食用として作成したものを持参していただきますが、日程の都合が合わなかったり、遠方のため持参ができない場合は、事務局で再現できるものについては事務局で作成しますが、難しい場合はレシピのみでの審査となる可能性があります。
・審査会試食用として別途いちごを配布しますが、他の材料等については応募者で準備していただくようお願いします。
・審査の結果優秀レシピには、夏いちご、夏いちごポロシャツ、夏いちごエコバッグ、冷凍夏いちごなどを贈呈させていただきます。

trifle

お問い合わせ先

産業課 電話:0146-26-9016 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ