MENU

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 防災・防犯・交通安全 > 防犯 > 浦河町防犯カメラ設置助成事業補助金

浦河町防犯カメラ設置助成事業補助金

浦河町では、安全で安心なまちづくりを推進するため、地域で発生する犯罪の防止を目的として行う防犯カメラの設置に対し、設置経費の一部を補助いたします。

注意事項

補助の対象となる防犯カメラは、「街頭における防犯対策向上のために、公道などの道路を撮影する防犯カメラ」に限ります。特定の私有財産の保護・管理等を目的とし、住宅・店舗・会社等の入口などに防犯カメラを整備する場合などは、補助対象になりませんのでご注意ください。

補助の対象(1)から(6)をすべて満たす方です

(1)浦河町内に防犯目的で防犯カメラを設置する、建物の所有者、若しくは所有者の同意を得た管理者又は占有者であること。
(2)設置する建物が道路等に面していること。
(3)同一の建物が、この補助金の交付を受けたことがないこと。
(4)町税等を滞納していないこと。
(5)防犯カメラの設置、運用、画像及び画像データの取り扱いについては、別に定める浦河町防犯カメラの設置及び運用に関するガイドラインに準拠すること。
(6)防犯上必要な場合に防犯カメラの設置情報を捜査機関に提供することに同意すること。
 

補助金額

防犯カメラの設置に要した費用の2分の1を助成します。(上限:2万円)

申請方法 

下記の書類を添えて浦河町役場町民課に提出して下さい。

(1)防犯カメラ設置補助金交付申請書
(2)防犯カメラ設置に係る見積書の写し
(3)防犯カメラ設置個所及び場所の現場写真
(4)浦河町防犯カメラ設置助成事業に関する補助に係る課税台帳等閲覧承諾書
(5)設置個所の所有者と管理者又は占有者が異なる場合は、所有者の同意書
(6)その他町長が必要であると認める書類

(1)防犯カメラ設置補助金交付申請書及び(4)浦河町防犯カメラ設置助成事業に関する補助に係る課税台帳等閲覧承諾書については、町民課で受け取ることができます。
 

お問い合わせ先

町民課 電話:0146-26-9001 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ