MENU

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 生活と環境 > 浦河町合葬墓のご案内

浦河町合葬墓のご案内

浦河町では、お墓で困っている方への選択肢のひとつになるように、常盤町共同墓地内に合葬式のお墓(合葬墓)を設置します。

ご利用できる方

お墓などの承継に困っている方で、下記のいずれかに該当する方です。

 (1)町内に住所または本籍を有していた故人の焼骨を埋蔵しようとする方。

 (2)町内の墓地に埋蔵されている焼骨を合葬墓に改葬しようとする方。

⇒使用許可を受けている墓地を返還する必要があります。

 (3)町内に住所を有する方で親族の焼骨を埋蔵しようとする方。

※寺院等に永代供養等している焼骨は原則使用できません。

使用料について

 焼骨(1体)     25,000 円(1回限り)
(例)焼骨4体の場合は、25,000円×4体=100,000円
※ 埋蔵を取りやめることになっても、一度納付していただいた使用料の返還には応じかねますのでご了承願います。

埋蔵について

町からの委託業者が、焼骨を粉骨に処理して埋蔵します。
※受付は通年で行いますが、冬期間の積雪等により、埋蔵ができない期間がございますので、あらかじめご承知願います。

ダウンロード

浦河町合葬墓のご案内(パンフレット)PDFファイル(185KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

町民課 電話:0146-26-9001 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ