暮らし

浦河町の暮らしをもっと快適に。
北海道の生活環境や子育て・医療・福祉など暮らしに関する様々な情報をご紹介しています。

うらかわを満喫

浦河町は、四季折々の海の恵みをもたらす太平洋と、雄大な日高山脈にかこまれた自然豊かなまちです。
うららかな過ごしやすい気候で、“自然とのふれあい”、“馬とのふれあい”や“人とのふれあい”などたくさんの楽しみ方があります。
あなただけの楽しみ方、探してみませんか。

子育て情報

浦河町では、町にある子育てに関する事業を利用していただくことで、より多くの子育て世代とつながり、お子さんの成長を一緒に見守っていけるような子育てサポートを展開していきたいと考えています。
子育てに関する制度や手続きなど、「うらかわ町子育て情報」ページでは、沢山ご紹介しています。

医療・福祉

もしものときにも、情報を知っておくことは安心に繋がります。
ご自身やご家族の健康に関する情報や、救急も行う医療期間の一覧を紹介しています。

うらかわ暮らしに関するブログ等のご紹介

絵日記で紹介!うらかわ暮らし

KEIKOさんが、うらかわで体験した“ちょっと暮らし”の様子を絵日記にまとめてくださいました。ぜひご覧ください!

[絵日記]北海道でくらしてみよう 夏の日高 浦河町へん

BPP「ばふんペーパープロジェクト」

地域おこし協力隊として移住した辰巳遥さんが研究をすすめる「馬ふん」を使用した紙に関するプロジェクトについてのホームページです。