【町公式YouTube】動画を公開しました

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
YouTube浦河町公式チャンネルバナー
【役場・総合文化会館のロビーに設置しているテレビでも一部配信しています】

B・Bの2年間をまとめた動画を公開中です!

令和2年度から2年間浦河町特別アドバイザーとして浦河町の情報を発信するととともにコロナ禍で暗い話題が多い中、浦河に笑顔と元気を届けてくれたB・Bの活動をまとめた動画を、町公式YouTubeで公開中です。
2年頑張ってくれたB・Bの姿を今一度ご覧ください!

2年間の活動をギュッとまとめました‼|The HOME B☆B~みらい大志プロジェクト~|総集編 動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

うらかわの四季を30秒でお届けします

「うらかわの四季」をテーマに作成した、四季折々の自然や動物、特産物を撮影したPVを札幌中心部のすすきの交差点「SABRO.TV」(恵愛ビル壁面ビジョン)で6月~9月30日まで放映されています。ぜひご覧ください。

PVは町公式YouTubeチャンネルでも見ることが出来ます。

札幌ススキノ交差点大型ビジョン放映動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

千本桜が織りなす”うらかわの春“

桜前線が順調に北上し、浦河町も春めいてきております。
今年は3年ぶりに第55回優駿の里うらかわ桜まつりが開催されることとなりましたが、お越しになれない方も”うらかわの春”を味わっていただくため、1000本の桜のトンネル「優駿さくらロード」や北海道一の巨桜「オバケ桜」など”うらかわ千本桜”の様子を収めた4K映像をお届けします。

  • オバケ桜公開(4月28日~、開花状況により変動)連絡バスのみでの公開となります。
  • 夜桜ライトアップ期間(4月29日~)

※詳細は特設ページをご覧ください。

うらかわの春動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

浦河高校放送局制作ドキュメント「優駿」動画公開

とあるゲームの影響で注目が集まる競走馬。地域の産業を支えた優駿たちが、時を経て、新しい観光資源として町に輝きを与えています。 一方で、ブームの裏では見学者によるマナー違反が後を絶ちません。

浦河高校放送局が馬産地・浦河の実情を取材。軽種馬にたずさわる人たちを取材したドキュメント作品です。ぜひご覧ください。

牧場見学は牧場のご好意によって実現しています。牧場見学に際しては最低限のルールとマナーを守りましょう。

(2022年2月26日更新)

浦河高校放送局制作ドキュメント「優駿」動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

浦河町牛乳消費拡大キャンペーン ~牛乳大量消費応援レシピ4選

浦河町では酪農業を応援するため、令和4年1月を牛乳消費集中取り組み期間と位置づけ、消費拡大キャンペーンを実施します。

まずは牛乳大量消費応援レシピ4選をご紹介。とても簡単につくれるので、ぜひご家庭でおためしください。

(2021年12月30日更新)

浦河町牛乳消費拡大キャンペーン ~牛乳大量消費応援レシピ4選動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)
なめらか牛乳プリンのレシピ
なめらか牛乳プリン
ミルク鍋のレシピ
ミルク鍋
レモンラッシーのレシピ
レモンラッシー
いちごスムージーのレシピ
いちごスムージー

(画像をクリックすると拡大表示されます)

荻伏中学校3年生「プロジェクトU」制作のPR動画とチラシを公開しています(2021年10月更新)

荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・四季折々の浦河町の自然

荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・四季折々の浦河町の自然動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

浦河町の自然をテーマとしたCM動画です。 魅力のつまった浦河町の自然。少しでも多くの方々に浦河町の魅力を知っていただけたら嬉しいです。 浦河町の自然をぜひ見に来てください。


荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・浦河の動物たち

荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・浦河の動物たち動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

浦河町の魅力的な動物たちをテーマにCMを作りました。 日本各地から動物や野鳥を見に来る人がいるほど、豊かで貴重な自然と、動物たちに恵まれている隠れた名所です。ぜひ、浦河町に訪れて見てみてください。


荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・浦河町~食をめぐる旅~

荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・浦河町~食をめぐる旅~動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

浦河町の食べ物をテーマにCMを作りました。 浦河にあるたくさんの美味しい食べ物をオリジナルキャラクター「ふとし」と「きりた」が紹介!


荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・浦河の旅

荻伏中学校「プロジェクトU」制作PR動画・浦河の旅動画サムネイル
(画像をクリックするとYouTube動画が開きます)

浦河町の文化をテーマにCMを作りました。 丘と海の牧場、浦河町で開催される行事を紹介しています。このCMで少しでも浦河町に興味を持っていただけたら嬉しいです。皆さんのお越しを心からお待ちしています。

お問い合わせ先

企画課

電話番号:0146-26-9012
FAX番号:0146-22-1240
メール:kikaku@town.urakawa.hokkaido.jp
【お問い合わせフォーム】

ページトップへ