印鑑・登録証を紛失したとき

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

登録した印鑑や印鑑登録証を紛失したときは、本人が町民課窓口または荻伏支所に来ていただき、印鑑登録の廃止申請を行ってください。

必要な手続き

紛失届(用紙は窓口にあります)に必要事項を記載し、提出してください。

受付時間

  • 受付時間は平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
  • 土日・祝日と12月31日から翌年の1月5日までは受付できません。

お持ちいただくもの

印鑑を紛失したとき

  1. 印鑑登録証
  2. 印鑑(認印で結構です)

登録証を紛失したとき

  1. 登録している印鑑

印鑑登録の廃止後、新たに印鑑登録ができるようになります。

お問い合わせ先

町民課

電話番号:0146-26-9001
FAX番号:0146-22-1240
メール:chomin@town.urakawa.hokkaido.jp
【お問い合わせフォーム】

ページトップへ