転居届

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届出の期間

新しい住所に住んでから14日以内に届出をしてください。

届出人

  • 本人または同じ世帯の方
  • 異動者本人から委任を受けた代理人(異動者本人からの委任状が必要です。)

届出先

  • 町民課窓口または荻伏支所へ届出をしてください。
  • 届書は平日の午前8時30分から午後5時15分まで受付けております。
  • 土日・祝日と12月31日から翌年の1月5日までは受付できません。

お持ちいただくもの

  • 窓口に来る方の本人確認ができる身分証明書
  • 国民健康保険に加入の方は保険証
  • 介護保険証・乳幼児カード・身体障がい者手帳など、浦河町から発行されているカード
  • マイナンバーカード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

届出る際のご注意

  • 届出の際、身分証明書等がなく本人確認できなかった場合は、届出人本人に対し、郵便で届出があったこと通知します。
  • 新しい住所を確認してから届出してください。
  • 郵便での届出はできません。

本人確認書類

1種類でよい身分証明書 運転免許証、マイナンバーカードなど
複数を必要とする身分証明書 健康保険証、年金手帳、社員証、預金通帳など

事前にご記入された届書をご持参していただいても受付できます

 窓口にてご記入していただく届書は、下記のダウンロードから印刷することも可能です。
 ダウンロードした様式に必要事項を記入していただき、窓口に持って来ていただくとスムーズに手続きができます。

ダウンロード

お問い合わせ先

町民課

電話番号:0146-26-9001
FAX番号:0146-22-1240
メール:chomin@town.urakawa.hokkaido.jp
【お問い合わせフォーム】

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