転出届
届出期間
- 転出日の14日前から受付できます。転出前もしくは転出日から14日以内に届出をしてください。
- 届出をする前に引越しをしてしまった方については、転出証明書を郵便請求してください。
届出人
- 本人または同じ世帯の方
- 異動者本人から委任を受けた代理人(異動者本人からの委任状が必要です)
届出先
- 町民課窓口または荻伏支所(転出証明書を発行しますので、新しくお住まいになった住所地の市区町村で転入手続きをお願いします。)
- 届書は平日の午前8時30分から午後5時15分まで受付けております。
- 土日・祝日と12月31日から翌年の1月5日までは受付できません。
お持ちいただくもの
- 窓口に来る方の本人確認できる身分証明書
- 印鑑登録をしていた方は、印鑑登録証
- 国民健康保険に加入していた方は、健康保険証
- 介護保険証・後期高齢受給者カード・乳幼児カードなど、浦河町から発行されているカード
届出する際のご注意
- 届出の際、身分証明書等がなく本人確認できなかった場合は、届出人本人に対し郵便で届出があったこと通知します。
- 転入先の住居表示や番地などを確認してから届出願います。
- 国民健康保険証・介護保険証・後期高齢受給者カード・乳幼児カードなど、浦河町から発行されているものは、転出月日で使えなくなります。返却をお願いします。
- 印鑑登録は住所地での登録となるため、登録証は返却願います。
- 代理の場合は、異動者本人の保険証の種類を必ず確認して来てください。
本人確認書類
1種類でよい身分証明書 | 運転免許証、マイナンバーカードなど |
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複数を必要とする身分証明書 | 健康保険証、年金手帳、社員証、預金通帳など |
事前にご記入された届書をご持参していただき、お手続きすることも可能です
窓口にてご記入していただく届書は、下記のダウンロードから印刷することも可能です。
ダウンロードした様式に必要事項を記入していただき、窓口に持って来ていただくとスムーズに手続きができます。
ダウンロード
- お問い合わせ先
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町民課
電話番号:0146-26-9001
FAX番号:0146-22-1240
メール:chomin@town.urakawa.hokkaido.jp
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