総務係
担当事務
総務係
- 議員名簿の作成(履歴簿、役員簿、勤務年数調を含む。)に関すること。
- 文書物件の収受、発送、保管に関すること。
- 公印の管理に関すること。
- 議員の出欠(出席簿の作成、保管、欠席届の受理)に関すること。
- 議員の報酬、費用弁償に関すること。
- 議会費の予算要求並びに物品、消耗品等の受理連絡等に関すること。
- 慶弔、儀式、交際に関すること。
- 議会の公報資料に関すること。
- 図書室の整備、管理に関すること。
- 職員の任免、給与、賞罰および身分に関すること。
- 職員の服務および規律厚生に関すること。
- 規則の制定、改廃に関すること。
- 議会関係諸規程の制定改廃に関すること。
- 各議案の審議に必要な資料の収集に関すること。
- 事業、事務の調査、検査に関すること。
- 統計資料の作成に関すること。
- 各種行政に関する世論、情報の収集整理に関すること。
- 各種法規の調査、研究に関すること。
- 電話番号
- 0146-26-9022
- FAX番号
- 0146-22-1240
- メール
- gikai@town.urakawa.hokkaido.jp