ハザードマップ(災害危険区域図)

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

浦河町では、災害に備える「防災」と、災害時に被害を少しでも減らす「減災」に役立ててもらうことを目的に、津波、洪水・内水、土砂災害、3つのハザードマップ(災害危険区域図)を発行しています。

ハザードマップには危険箇所や避難場所だけでなく、災害情報の伝達方法や、避難するときの注意点なども掲載されています。日ごろから確認していただき、隣近所の方にも情報の共有をお願いいたします。


津波が発生した場合に予想される浸水範囲や水位、津波の発生が予想される場合の避難場所を掲載した、ハザードマップ(災害危険区域図)です。


台風や豪雨による洪水・内水が発生した際に予想される浸水範囲や水深、洪水・内水の発生が予想される場合の避難場所を掲載した、ハザードマップ(災害危険区域図)です。


土砂災害警戒区域(イエローゾーン)、土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)、土砂災害の発生が予想される場合の避難場所を掲載した、ハザードマップ(災害危険区域図)です。

Web上の地図で確認することもできます

Web上の地図で、洪水・内水、津波、土砂災害ハザードマップを確認することができます。洪水・内水、津波、土砂災害の危険区域を重ねて表示することや、写真地図に切り替えて表示させることも可能です。

お問い合わせ先

総務課

電話番号:0146-22-2311
FAX番号:0146-22-1240
メール:soumu@town.urakawa.hokkaido.jp
【お問い合わせフォーム】

ページトップへ