浦高生が探求チャレンジアジアで最高賞を受賞

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

こんにちは、広報担当です。

2月1日に開催された北海道教育委員会主催の「探求チャレンジアジア」で浦河高校の2年生(福沢颯織さん、三上絢音さん、藤原舞羽さん)が最高賞の北海道知事賞を受賞し、2月14日に生徒らが受賞について池田町長へ表敬訪問を行いました。

発表は生徒らが「防犯ブザーが世界の女性を救う」をテーマに研究した成果を発表。防犯ブザーを使用している方へのインタビューや、マーケティング調査などの結果分析が具体的なゴールにつながっていると評価を受け今回の受賞に至りました。

福沢さんは「名誉ある賞を頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。今後は安全教室なども開くことができれば」と話し、池田町長は「このような性被害を減らす取り組みを素晴らしく思います。この経験を今後の人生の糧にしてほしい」と話していました。

ページトップへ