ふるさと納税 よくある質問

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
Q1
寄附金受領書、ワンストップ特例申請書はいつ送付されますか?
A1
1~11月ご入金分:ご入金日より2週間から4週間をめどに発送
12月ご入金分:寄附金受領書は1月末頃発送

12月21日以降のご入金分に関しては、ワンストップ特例申請書の送付は行いませんので、ご自身で下記よりダウンロードの上、1月10日までに提出頂くようお願いします。


Q2
寄附金受領書、ワンストップ特例申請書はお礼の品と一緒に届きますか?
A2
お礼の品とは別に発送しております。お礼の品が先に届く場合もあります。

Q3
ワンストップ特例を取消して領収書を送ってもらえますか?
A3
ワンストップ特例を申込みされた場合にも領収書を送付しておりますので手続きは不要です。

Q4
お礼の品はどれくらいで届きますか?
A4
ご入金確認後1か月程度でお届けできるよう手配しておりますが、受付が集中した場合は、発送までに2か月程度のお時間をいただく場合もあります。また、出荷開始時期の記載があるものは記載日以降の発送となります。

お礼の品は、準備が整い次第、受付順に発送しております。
発送予定日に関して具体的にお答えすることはできません。ご了承ください。

お問い合わせ先

総務課(ふるさと納税担当)

電話番号:0146-22-2311
FAX番号:0146-22-1240
メール:furusatourakawa@town.urakawa.hokkaido.jp
【お問い合わせフォーム】

ページトップへ